GREEN ROAD BLOG

ウエディングプランナーの仕事とは?〜職業体験授業

こんにちは、中央高等学院です。

この日は、「ウエディングプランナー」のお仕事について知る職業体験授業を行いました。

「ウエディングプランナー」の職業体験授業は、今年度は夏休みに続いて2度目です。

お話を聞いたのは「日暮有希先生」。現役のウエディングプランナーで、ライフサポートコースの講師を永年やっていただいています。

今回も東京・月島にある日暮先生のアトリエに伺いました。

まずはアトリエの1階で、動画を見ながら「ウエディングプランナー」の仕事内容について教えていただきました。

DSC00580のコピー.JPG

その後は2階に移動し、プロのメイクさんからヘアメイクを体験させてもらいました。

そして、ウエディングドレスの試着もさせてもらいました!!

IMG_2538のコピー.JPG

最初はみんな遠慮がちでしたが、一人が試着すると、みんな「私も着たい!」となって、結局全員試着させてもらいました。

やはりウエディングドレスは女の子の夢...テンション上がります。

IMG_2570のコピー.JPG

IMG_2571のコピー.JPG

全員がヘアもメイクもしてもらい、みんな可愛くなって授業終了です。

話を聞くだけじゃなくて、やはり実際に「体験」できると興味もどんどん湧いてきますね。

みんなニコニコで校舎に帰っていきました。

この冬休み期間にも、またいろいろな体験授業を計画しています。

まだ参加の申し込みをしていない生徒のみんなは、担任の先生に言って参加してくださいね。

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら