GREEN ROAD BLOG

「デザイン」の仕事:職業体験授業

こんにちは、中央高等学院です。

先日、「日本デザイナー学院」さんのご協力のもと、「デザイン」の仕事について学ぶ体験授業を行いました。

夏休みには、「デザイン」と呼ばれる仕事にはどんな種類があるのかを学ぶ授業を行いました。その時の授業の様子はコチラ

この時は、知識として学ぶだけでしたが、今回は、実際に「デザイン」を体験する授業を行いました。

授業の前半では、クイズを交えながら、企業などの「ロゴデザイン」について学びました。 ロゴは会社の名前を示しているだけではなく、理念やメッセージ、企業の歴史などさまざまな意味が込められているということを学びました。 ふだん何気なく目にしているロゴにもいろいろな意味があるんですね。

DSC02684.JPG

そして後半では、自分の名前の中の1文字を、実際にロゴ風にデザインしてみました!! 参加してくれた吉祥寺校の生徒たちは、みんな迷いなくスラスラとデザインしていました! 将来有望かも...?

DSC02719.JPG

スクリーンショット 2023-10-19 11.34.54.png

こういった職業紹介の授業では、いろいろな仕事の中身を知ることもできます。体験することで、自分の中で「楽しい」「やってみたい」という気持ちがででくるかもしれません。 自分の将来について考えるきっかけにしてほしいですね。

@chuos.com

デザイナーについて学びました!🎨 #通信制高校 #通信高校

♬ オリジナル楽曲 - 中央高等学院
@chuos.com

文字デザインについて学びました!🎨 #通信制高校 #通信高校

♬ オリジナル楽曲 - 中央高等学院

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら