GREEN ROAD BLOG

短期留学 いざ ロサンゼルスへ出発!

2020/02/09

こんにちは中央高等学院です。

 

短期留学参加者22名がアメリカ ロサンゼルスに向けて出発しました!

2週間のロサンゼルスの滞在で異文化体験をしてきます。

 

楽しいこと、辛いこともありますが、

すばらしい体験をしてきてほしいです。

IMG_1358.JPG

↑出発前。少し緊張しているようです。

IMG_1363.JPG

 

 

今年は、中央高等学院専用のカウンターが用意され、

チェックインがスムーズにできました。

ANAのみなさん、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

(保護者の皆様へ)

担当者からの一言

 

感受性の高い高校生の時期に、海外で異文化を体験することはかけがえのないことだと思います。

今年で9年目なのですが、毎年、参加生徒は大きく成長して戻ってきます。

 

短期留学に行く前は、人の目を気にしていた生徒が

帰国後「自分は自分でいいんだ!ということがわかった!!」というコメントをもらって嬉しくなったこともありました。

 

学校の先生や保護者がいろいろやっても前に進めなかった生徒が

アメリカの人たちと触れ合うことで、何かをつかんできたようです。

来年度も実施予定しています。

中央高等学院に入学をしたのなら、いろいろことを体験し、何かをつかんで大人になってほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら