GREEN ROAD BLOG

ありがとうプロジェクト2013 vol.7

6/1(土)はアウェイ3連戦を挟んで、久しぶりの『ありがとうプロジェクト』となりましたsoccer

恒例の記念写真。今回も生徒19人の大所帯です。


P6010009.JPGのサムネール画像 P6010010.JPG

ベンチではいつもと違う角度からパチリcamera

 

 

さて、今回もゲート付近でのお仕事がメインですが、これまで行ってきたチケット係パンフレット配布係、サポーターズクラブ入会受付係に加えて、「スタンプカード配布係」「景品引き替え係」「物販係」という新しいお仕事にもチャレンジsign01new


P6010033.JPG P6010015.JPG DSCF1588.JPG

 

スタンプカードは3種類のスタンプを会場で集めると選手の集合写真を貰えてしまうという特別企画でしたpresentshine

また立川市のお土産販売という珍しいお仕事をお手伝いさせてもらいました。

 

DSCF1646.JPG P6010024.JPG P6010023.JPG


初参加の生徒は最初、表情も動きも硬かったようですが慣れてくるとパンフレットやスタンプカードなど、相手によって渡す方法を工夫してみたり、自然に笑顔で接することができるようになっていました

ベテラン組がお手本となったり、他のボランティアスタッフのフォローのおかげですね。

短時間で成長する姿が見ることができて非常に嬉しかったです!

 

生徒からは

『スタンプを押して渡すと、笑顔で応えてくれたのが嬉しかった。また参加したい。』(吉祥寺本校2年生男子)

『スタンプの景品引き替えのお仕事でしたが、写真を渡すとき”ありがとう”と言われたのが嬉しかった。』(横浜校2年生男子)

『チケットのもぎりでお客様に”ありがとう”と言ってもらえて嬉しかった。』(横浜校2年生男子)

今回も感謝されることの嬉しさを実感できたようです。

みんなで大きな声と笑顔で一生懸命にお客様をお迎えした努力の結果です!また参加してねwink

 

 

 

愛媛FCとの試合は常盤選手の活躍もあって2-1で勝利しました!

常盤選手のオーバーヘッド気味のボレーシュートからのバク宙パフォーマンス格好良かったですね~♪

20130601tokiwa2.jpg 20130601tokiwa1.jpg 20130601tokiwa3.jpg

 

 

最後の最後で愛媛FCに得点を許してしまいましたが、アウェイでの3連戦が1敗2分けでしたので、貴重な勝利です。

順位は8位をキープscissors

20130601tokiwa4.jpg

 

 

これからも中央高等学院は高校生と東京ヴェルディを応援していきますsign03

次回『ありがとうプロジェクト』はアウェイでの2連戦を挟み、6/22(土)栃木SC戦です。


常盤選手のインタビュー動画→東京ヴェルディオフィシャルHP

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら