GREEN ROAD BLOG

チームキズナの活動報告☆vol.4

2012/07/27

今回も濃い~~話し合いが行われました、チームキズナのミーティングです!

 

まずはチームのTシャツデザイン決め。flair

 

 

 7.20 4 何ができるかな….JPG

 7.20 8 デザインどうしようかな~.JPG

 

 

 

いつものように考えてきた宿題をお互いプレゼンし合います。

今回も力作ぞろいでしたが、中でもすごかったのがKちゃんのパソコンでのデザイン!!

これにはOK LABELの方も「これ売れるよ、グッズで!」と大絶賛。

 

 7.20 6 Tシャツデザイン プレゼン.JPG

 7.20 7 Tシャツデザイン プレゼン.JPG

 

 

そしていつものように多数決で決まり、あとは業者の方との交渉となりました。よろしくお願いしますっ!

 

 

 7.20 3 何ができるかな….JPG

 7.20 5 Tシャツデザイン決め.JPG

 

そして続く2時間目は・・・

 

今回はなんと! スペシャルゲスト!!

あのLOVE FOR NIPPON  http://www.lfn.jp/  

のスターターの一人であるCandle JUNEさんに来ていただきました!!!

 

実はこのチームキズナ。昨年からのご縁で、今年は被災地へボランティアに行けることになりました。

 

ただ、一口に「ボランティア」と言っても内容をよく考えなくてはなりません。

そこで、継続的な活動を行っているLOVE FOR NIPPONさんのお話を聞いて、

一緒に考えていただけることになったのです。

 

まず、復興とはどんな状態のことなのか?個人個人が意見を出し合いました。

それから実際に私たちには何ができるか、たくさんの意見を出し合いました。

ゴミ拾い、一緒にご飯を作る、年代関係なくみんなで遊ぶ などなど。

 

そして私たちが限られた時間の中でできそうなことと、現地の本当に必要とされている現状とを考えた結果…

 

「小さい子~同年代を中心として、大人も混ざって一生懸命遊ぶ!!」

 

ということになりました。

 7.20 1 キャンドルさんの話を聞きいる.JPG

 

そして、Candle JUNEさんからは2つのメッセージがありました。

 

・被災地の現状を、自分の目で見てほしい

・大勢と仲良くなるのもいいけれど、誰か一人と繋がって、帰ってきてからも交流してほしい

 

いつもミーティング時はにぎやかなキズナメンバーですが、お話を聴く姿は真剣そのもの!!

感想用紙にもアツイ思いが書かれていました

 

 キズナブログ用.JPG

 キズナブログ用感想.JPG

 

  

当日が楽しみですね!!wink

 

 7.20 2 みんなで楽しむぞー.JPG

 

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら