GREEN ROAD BLOG

ライフサポート通信vol.17~自分の成長に気付く~

今日のライフサポートは池袋flair

一足先に始まった横浜に続き、

藤井ミカ先生の授業でしたhappy02

 9.22-1.JPG

4校舎でそれぞれ、ほぼ同じ内容で授業が行われるのですが、

各校舎、各授業によって雰囲気が全然違うものになるので不思議です。

 

先生とその時参加している生徒によって微妙に変わる。

授業ってまるで生き物みたいですeyeshine

 

 

 

さてさて、今日の内容は、ライフサポート通信vol.15~自分にオーダーする~で書いた横浜と

同じ内容でした。

が、今日参加したみんなは横浜のみんなと少し違って、

「自分の成長に気付く」ことが心に残っていたようでした。

 

 

1.ここ1年で成長したところ

2.あと半年後に成長させたいところ

3.チャレンジ・欲しい・自己実現

4.そのために何をする?何ができる?

 ブログ 910 2.JPG

 

この、1番のところですね。

みんなそれぞれに、「1年前はこうだったけどdown、こうできるようになってきたup」という

自分の成長を見つけられていたように思います。

 

 9.22-2.JPG   9.22-3.JPG

ひとりずつ発表。

みんなの前で言えることがすごい!

 

 

ひとつでも、

小さな事でも、

自分の成長を感じられると大きな自信につながりますよねhappy01note

 

大人になっても大切にしたい感覚です。catface

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら