GREEN ROAD BLOG

ライフサポート通信vol.13~美容の世界を体験☆~

池袋校後期のスタートは、美容のプロ渡部文月さん授業をしていただきましたhappy01

長年続けられている美容師・ブライダルのヘアメイクのお仕事の他に、

最近では花嫁さんのヘアアクセサリーも作るなど、幅広い活動をされていますshine

  ブログ1.JPG

渡部さんの高校時代の話からスタート。

その頃の渡部さんはバスケットボール部の活動ばかりやっていて、

将来のことなんてこれっぽっちも真剣に考えていなかったそうです。

そこから、どうして美容師の仕事を目指すようになったのかhairsalon

実際に仕事を始めてどんなことが待ち受けていたのかthunder

辛い時をどう乗り越えてきたかdashなど、人生の先輩からのリアルな話がたくさん聞けました。

 ブログ2.JPG

その中で、渡部さんがいつも心に留めていることとしてお話して下さった、

「人は人、自分は自分」ということが心に残った生徒が多かったようです。

 

『人と比べて自分はだめだな…って思ったり、

憧れている人になりきれなくて、やっぱり自分には無理だ…って思ったりすることがあるよね。

でもそんな風に思う必要はなくて、人それぞれできること・表現の方法が違うんだから、

自分が気持ちよくて楽しいと思えることを追求していけばいいんだよ。

でももしどうしても変わりたいって思ったら、本気で決めれば必ず人は変われるから大丈夫happy01

 

 

人生経験のある先輩からの包み込むようなお話に、参加していた生徒から

「自分と似ている気持ちを聞けて安心したconfident」という感想がたくさん出ていました。

 ブログ6.JPGブログ4.JPG

そして後半はお待ちかねの外見変身タイムhappy02

まゆげやヘアスタイルなど、少し変えるだけでイメージががらっと変わるんですね!

みんな新しい自分を発見して、そしてその姿を褒められてニコニコ顔でした♪

 

小さな一歩でこんなに変わるんですねlovely

 ブログ5.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら