GREEN ROAD BLOG

ライフサポート通信vol.10~面接にも、パッションが大事!!~

夏休みに入りましたが、3年生はライフサポート授業が続いています!

全3回で行う面接対策shineの第1回目が、今週行われました♪

 

担当して下さるのは、アパレル業界で様々な仕事を経験されており、

販売の現場が大好きな関原瞳さんhappy01

関原さん ブログ用.JPG

ときどき大事なところでかんでしまうのですが(笑)

それをむしろ魅力にみせてしまうくらいのキラキラしたshine強力なパワーを持った方です。

 

 

関原さんのやってくださる授業は、いわゆる「THE 面接対策」sweat01といった

ガチガチなものではありません。

 

面接と言えば?の質問に挙がるように…

こわい

緊張する

言いたいことがうまく言えない

取調室  (笑)

といったマイナスのイメージをなくすことを目標に、楽しいものにしてくださいました。happy02

 

まず、何よりも大事なのが人間性

積極性

素直さ

チャレンジ精神

 

そして、これを一番最初に伝える、第一印象の時間が大切!!

 

ということで、笑顔トレーニングを行いました。

そのあと、お辞儀の練習~入室までを実際にひとりづつ実践。

 

10人くらいの生徒がいる中、たった30秒でも緊張する~~sweat01

 P1020918.JPG

 

構えてしまいがちな「面接対策」の授業でしたが、

みんな楽しみながら身についていたように思います。

 

第2回はお盆明けに行われます。

次回は「話し方・伝え方」なので、

1回目よりも関原さんのパッションが感じられる授業になりそうです。smile

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら