GREEN ROAD BLOG

ライフサポート通信vol.9~解けた喜び!~

普段同じ校舎で午前午後で行うことが多いライフサポートの授業ですが、

今日は3校で違う授業が行われました。happy02

 

 

私が入った授業は、3年生のSPIの対策講座。

SPIは、高卒でも専門卒でも大卒でも、就職するときには誰もが避けて通れない試験のことです。shock

 

小中学校の内容がメインに出題されるのですが、

意外とみんな手こずりますcoldsweats01ひっかけの問題が多いから。

こんな問題…。好きな人はあまりいないですよね(笑)

 

P1020882.JPG

 

でも、進学希望者も「いつかは通らざるを得ない道」と聞いて、一生懸命解いていました。

 

 

解いている中で、ある生徒がポツリと。

「わ~解けた~!解けた喜び~~catfaceshine

 

数学が苦手な私でも解ける裏技テクニックで、「へぇ~~~」の連続でした。

 

 P1020880.JPGつるかめ算のやり方を図でdelicious

 

 

この他にも出やすい漢字の問題や、就職についての話など、

気になる情報をたくさん教えて頂きましたhappy01

(やっぱり漢字検定3級程度はあった方がいいそうです!

みんな漢検を受けよう!!punch

 

 

来週は、自己分析の仕方や面接対策に向けての基本の動作などを行います。

基本の授業は夏休みに入りましたが、

ライフサポート3年生は引き続き、まだまだ盛りだくさんでいきますsign03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら