GREEN ROAD BLOG

ライフサポート通信vol.8~豪華な2時間~

お久しぶりの更新ですsun

夏風邪を引いてしまい、少し更新に間が空いてしまいました…wobbly

暑い日が続いているので、みなさまも体調管理にはどうぞお気をつけくださいね!!

引き続き、ご紹介していない回の授業をアップしていきますshine

  

さて、今回は7月8日に原宿に来て頂いた

俳優の坂本光成さんと、格闘家の大西健太郎さんの授業をご紹介します。

この回は2時間でお2人のお話が聞けるという贅沢な授業でもありました。

 

 

坂本さんにして頂いたのが、「肯定する」授業。

初対面でいきなりあだ名で自己紹介し、お互いのいい所を言い合うというゲームをしました。

いきなり知らない人を褒めるのはなかなか難しい。。sweat01

 P1020744.JPG

でも、褒められて悪い気はしないものです。

人との会話でも、マイナスに捉えずいい所を拾うとどんどん話が広がっていきます。

それと同じくらい大事だと坂本さんが力説されていたのが、

自分に対しても肯定することsign01

 

吉祥寺校に来て頂いた佐野さんも同じことをおっしゃっていました。

自分を諦めないpunchって、それほど大事なんだなぁと改めて実感したのでした。smile

 

 

 

 

 

続いて大西さん。

空手を始めた理由、辞めたかったけどどうして続けていられたのか、

そこから今までどんなことを体験して、感じてきたのか。

格闘技の世界の凄まじい体験から得られたお話は、とってもリアルで

生徒たちの心にも響いていました。

 

でも、やっぱり一番衝撃だったのは、

バット割りsign03

生徒―しかも女の子が片手で持ってもったバットを、

気合いのかけ声と共に回し蹴りで割るsign03

 

 P1020753.JPGバットが飛んでるっっcoldsweats02

 

これにはもう、驚きです。

プ、プロです・・sign03

 

 P1020757.JPG見て…この折れたバットsign03

 

 

実は、明日の横浜校での授業でまたお二人にいらして頂くことになっています。

私は違う校舎で3年生の授業に出るので、見ることはできないのですが…。

横浜のみんながびっくりする顔が目に浮かびますsmile

 

明日も楽しみだなぁhappy02note

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら