GREEN ROAD BLOG

ライフサポート通信 ~イベントって楽しそう!~

今週の吉祥寺ライフサポート2年生は、

『グリーンデイ イベント企画』第1回目でしたhappy01

 

来たる9月26日(日)のGREEN DAY本番に向けて、

通常よりももう一歩踏み込んだスタッフとして参加するために、

授業でイベントを企画、実行していこうというものです。

 

昨年のGREEN DAYを実際に企画・実行してくださった

OK LABEL代表取締役の松浦新平さんと、取締役プロデューサーの清原憲隆さんに来ていただき、

お二人の半生を中心に、質問形式でお話を伺いましたshine

6月15日 吉祥寺2年①

Q.お二人ともサッカーでブラジルに行かれたそうですが、サッカーを始めたキッカケは?

松浦さん:『キャプテン翼』を読んだその日から、おれは翼になると決めてました!(笑)

 

Q.ブラジルに行くまでの道のりを教えてください! 

清原さん:母の知り合いにブラジルに学校を作る、という人がいて親近感を持ったので、

勝手に行きたいという想いだけで資料請求し、母に頼み込みました。


6月15日 吉祥寺2年②

Q.ブラジルに行ってびっくりしたことは?

松浦さん:いやー、びっくりの連続でした。

初日に寝たベッドでノミが踊っていたことや、シャワーが漏電すること、

ご飯のときのハエの多さ、そして何より……トイレがすごい(笑)

 

こんな感じで、好きなことを追いかけてきた青春時代の貴重な話を、笑いを交えながらお話していただきました。

ですが、それだけではなく・・・

 

ブラジル時代に体験した深イイ話、夢半ばでサッカーを諦めなければいけなかったときの話、

それをどう乗り越え今に生かしているか、など、じんとくるエピソードや、

また、ケツメイシやW-insなどのコンサートも手がけているというお二人の、

イベントでの裏話…「アーティストAさんはとってもいい人でしたよ!」など、

とっても引き込まれるお話で、あっという間に2時間経ってしまいました。

吉祥寺2年③

お二人のイベントに対する情熱を感じて、

みんなグリーンデイ本番がとっても楽しみになったと言っていました♪

 

次回は6月29日(火)13:00~吉祥寺校で行います!

他校舎のライフサポートの生徒も参加出来ますので、

どしどしご参加ください

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら