GREEN ROAD BLOG

俳優 坂本三成さんの授業

こんにちは、中央高等学院です。

先日、俳優の坂本三成さんによる授業が行われました。

坂本さんは、テレビドラマ、映画、舞台と幅広く活動されており、「ロンドン国際映画祭2021」では外国語映画助演男優賞などの受賞経験もある俳優さんです。

DSC04390.JPG

その坂本さんも、若い時から(みんなと同じような高校生の頃)俳優になろう、と考えていた訳ではなく、就職したり、留学したり、せっかく進級できたアメリカの大学を急に辞めてしまったり、紆余曲折あったそうです。

紆余曲折ありながらも、ブロードウェイのプロデューサーとの偶然の出会いをきっかけに俳優の仕事をするようになったそうです。

日本に帰国後も、俳優業だけでは食べていけずに仕事をしながら舞台に出たり、そしてまた俳優をやめたり...。

などなど、あっち行ったりこっち行ったりの生き方をされてきました。

高校生のみんなの中には、「やりたいことがわからない」「好きなことを仕事にしろって言われるけど好きなことがわからない」といったことで悩んでプレッシャーに感じている人も多いと思います。

今回、坂本さんのお話を聞いて、とりあえず目の前のことを一生懸命やりながら好きなことを探したりしてもいいんだな、と感じました。

みんなも、坂本さんの生き方で参考になるところがあったかもしれないですね。

授業の後半では、千葉校の先生と坂本さんで即興のお芝居をしました。同じセリフなのに、言い方や二人の目線の違いで、全く違うドラマに見えました。

千葉校の先生の演技力にも驚かされました!!

DSC04418.JPG

@chuos.com

俳優の坂本三成さんにお話を伺いました!#通信制高校 #通信高校

♬ オリジナル楽曲 - 中央高等学院

@chuos.com

俳優という職業に出会うまで👀#通信制高校 #通信高校

♬ オリジナル楽曲 - 中央高等学院

@chuos.com

二人はどんな関係だと思いますか?#通信制高校 #通信高校

♬ オリジナル楽曲 - 中央高等学院

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら