GREEN ROAD BLOG

ウエディングプランナーの仕事とは?〜職業体験授業

こんにちは、中央高等学院です。

 

先日、「ウエディングプランナー」のお仕事について知る職業体験授業を行いました。

昨年も、職業体験の授業を数多く行いましたが、ご時世柄、ほぼすべてオンラインでの実施でした。

しかし、今回は、久しぶりに実地での授業です。外の空気はうまいですね。

 

お話を聞いたのは現役のウエディングプランナーで、ライフサポートコースの講師を永年やっていただいている「日暮有希先生」です。

 

東京・月島にある日暮先生のアトリエに伺いしまた。

さりげなく置かれたハーレーが粋です。

フラワーアーティストである日暮先生のご主人のアトリエも兼ねているのでお花屋さんのような雰囲気です(実際にはお花は買えません)

 

DSC00447.JPG

 

2階は、結婚式を控えた新婦さんが、式当日にどんなメイクや髪型にするのか、打ち合わせしたりドレスを試着したりするスペースになっています。

2階の見学をさせていただいた後、ウエディングプランナーがどんなお仕事なのか、お話を伺いしまた。

結婚式の費用はいくらくらいかかるのかなど、高校生のみんなには初めて知る話も聞くことができました。

 

DSC00452.JPG

 

参加した生徒たちも、将来どんな仕事に就きたいのか、まだ固まっていない生徒がほとんどでしたが、いろいろな仕事に触れることで、自分の興味や関心が広がっていくと思います。

 

中央高等学院では、いろいろな職業紹介や仕事場見学を実施しています。

自分の進路について考えるきっかけにしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら