GREEN ROAD BLOG

ライフサポートコースのzoom授業がスタート

 

こんにちは、中央高等学院です。

 

ライフサポートコースの後期授業がスタートしまし、

今週、1年生と2年生向けのガイダンスを行いました。

コロナ禍による特別編成ということで、全校舎いっせいにzoomでのガイダンスを実施しました。

1年生は100名以上の生徒・保護者の方が参加してくれて壮観でした!!

今後の実際の授業も今期はzoomで行っていきます。


ライフサポートコースの授業は、いわゆる、教科書で学ぶ勉強とはちょっと違いますが、

悩んだり、何か行き詰まりを感じたりした時に

授業の中で聞いた話を、ふと思い出してくれるといいかなー、

と感じられるようなことをみんなで学んでいきます。


ガイダンスの様子は後日、参加できなかった人のために動画でアップする予定です。

ガイダンスに参加できなかった人も、授業からでもOKなのでどんどん参加してください。








 

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら