GREEN ROAD BLOG

短期留学 無事に帰国してきました!

2020/02/25

こんにちは 中央高等学院 留学担当です。

 

短期留学参加生徒が無事に戻ってきました!

 

IMG_1406.JPG

↑ 元気に全員 羽田に戻ってきました!

 

毎年、思うのですが、

この時の生徒の姿を見るたびに、このプログラムの素晴らしさを実感しています。

 

出発する時と生徒の表情が違うのです!

とにかくオーラが違います!

それだけ、良い経験をしてきたことと確信をしています。

 

最後には、引率の井出先生とハグしてお別れする生徒もいました。

 

 

ふと、生徒の荷物を見たら、数人の生徒が同じエコバックを持っていました。

みなさん、写真のエコバックをご存知ですか?

IMG_1411.JPG

 

スーパーマーケットのトレーダー・ジョーズのエコバックとのことです。

今、人気のあるバックということを、知りました。

 

 

担当者から一言

今年も、生徒が元気になる姿が見られて幸せな気持ちになりました。

この帰国時の生徒たちのパワーはすごいです。


自信を持ったのか、すばらしい友達ができたのか、

また、何かをつかんできたのきたのか

高校生の時期だからこそ体験できる何かがあったのだと思います。


全日制の高校ですと、2週間海外に行くということは難しいかもしれませんが、

通信制高校の生徒や高卒認定受験生・合格者には

このような有意義な時間を持つことができます。


来年度も実施予定です。

多くの生徒にこの体験を味わってほしいと思います。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら