GREEN ROAD BLOG

土屋太鳳主演のドラマの撮影に中央国際高等学校が使われました

こんにちはsun

2016年1月4日・フジテレビ放送の大型スペシャルドラマtv

女性作家ミステリーズ 美しき三つの嘘」

このドラマは湊かなえ三浦しをん角田光代という人気女性作家の作品を

ドラマ化したオムニバスドラマです。

そのうちの1つ、三浦しをん原作、土屋太鳳ちゃん主演「炎bombの撮影に、

提携校である中央国際高等学校pencilの校舎が使われましたmovie

 

土屋太鳳・門脇麦.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのドラマは、フジテレビのホームページによると、

-------------------------------------------------

毎朝、通学バスで登校する高校生の香川亜利沙の日課は、憧れの先輩・立木尚吾の横顔を眺めること。

図書委員の亜利沙は、図書室で仕事をしながらも、テニス部で練習に励む立木の姿を追ってしまう。

そんな憧れの立木がある日突然、学校のテニスコートで焼身自殺をする。

一瞬の出来事に衝撃を受けた亜利沙だったが、その後、立木と親しかった楢崎初音とともに自殺の原因を探っていく。

果たして、立木に死を選ばせたものとは…?

「炎」には、主人公・亜利沙に土屋太鳳、立木の元彼女・初音に門脇麦、立木に村上虹郎

亜利沙の担任で社会科教諭・木下に柄本佑と、今注目の若手俳優陣が参加。

監督は、寺島しのぶ主演の映画「ヴァイブレータ」(2003年)で、

「第25回ヨコハマ映画祭・監督賞」をはじめ、40以上の国際映画祭で数々の賞を受賞、

その後も映画「軽蔑」(2011年)、映画「ストロボ・エッジ」(2015年)など、

多くの話題作を提供し続けている廣木隆一が務める。

----------------------------------------------

 

…むむむ、どうやら本格ミステリーな様子。

事件のきっかけとなるテニスコートtennisは正門から入って正面にあります。

あの場所から物語が始まるんですね〜happy02

 

ちなみに、そのテニスコートでは時々ウサギdashの親子を見かけます。

 

どんなドラマになるか、今から楽しみですねeye

 

 

 



この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら