GREEN ROAD BLOG

『キズナ、フィランソロピスト賞・奨励賞受賞!』

2014/12/17

10月11日に行われた、中央高等学院最大のイベント「GREEN DAY」にて、東日本大震災復興支援のためにチャリティーグッズの企画・販売を行った生徒有志による「キズナ」の活動が『第17回・まちかどのフィランソロピスト賞・奨励賞』を受賞致しました!

 

!cid_9CD95AB88641473AABA8C954ADF7BDFA@dnk.png

 

『第17回・まちかどのフィランソロピスト賞』とは、日本ではほとんど知られていなかった志を活かす善意の寄付を広く紹介し、日本社会の中に寄付文化が根付くことを期待して、公益社団法人・日本フィランソロピー協会が創設したものですshine

 

キズナは、東日本大震災復興支援のためのチャリティーグッズを企画・販売し、その売上金を毎年被災地に寄付していますが、この先輩から後輩へと受け継がれていったボランティア精神とその結果が、今回形として表れたということになりますsign01

  写真①.JPG

受賞式は、キズナの活動内容・実績などをみんなでプレゼンテーションsign03

控え室では、緊張してスピーチ原稿を何度も読みなおす生徒もいましたが、いざ発表となると、みんな顔つきが変わり、堂々と今まで行ってきた活動を発表sign01

 

 

 写真②.JPG

賞状の授与では、各メディアのカメラのフラッシュにまぶしそうでしたが、みんな笑顔shine

OBも数名駆けつけてくれ、厳かに式が執り行われました。

 

今年のキズナの活動は終了致しましたが、来年もこの思いを変えることなく、精力的に活動していこうと誓い合い、みんな帰路につきました

 

キズナメンバー一同、本当におめでとう&お疲れ様でしたsign03

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら