GREEN ROAD BLOG

中央国際高等学校開校記念式典

本日、中央高等学院創立35周年記念と併せて、今春新1年生からの提携通信制高校である

中央国際高等学校の開校記念式典が執り行われました。

IMG_2090.jpg開校記念式典では理事長の式辞に始まり、校旗授与式や多くのご来賓の皆様にご祝辞を頂戴致しました。

_MG_8131.jpg _MG_8166.jpg _MG_8220.jpg

 

 

そして、注目は校歌のお披露目です。

校歌は、あのサッカー漫画の名作「キャプテン翼」の作者である高橋先生が作詞をして下さり、

TM NETWORKの木根尚登様が作曲をして下さりました!

何とも豪華なコラボレーションによる校歌でしょうか!

しかも、式典に木根様がご列席下さり、自らピアノによる弾き語りでのお披露目となりました!!

IMG_2106.jpg

高橋先生のお母様のご出身が中央国際高等学校がある千葉県御宿町のお近くだったそうで、先生が幼い頃に遊んだ房総の海や山など自然豊かな風景を思い出しながら、作詞されたとのことです。

 

曲もその歌詞にピッタリと合う、和やかな曲調です。

生徒にも歌いやすいように、覚えやすいメロディーを作っていただけました。

高橋先生、木根様、ありがとうございました!!

これから何十年も生徒たちに愛される校歌として歌い継いでいきます。


 

式典後の祝宴では制服の披露もありました。

中央高等学院で勉強に励みつつ、読者モデルとしても活躍中の今福君と阿部さんが登場しました!

IMG_2167.jpgのサムネール画像

CECIL McBEEプロデュースということで、早くも話題になっている新しい制服ですが、ご来賓の皆様の反応も上々でした。

本日は多くのご来賓の皆様にご列席いただきまして、誠にありがとうございました!


中央国際高等学校および指定サポートキャンパス中央高等学院では新1年生を募集しています。

制服も各校舎にディスプレイしてありますので、お気軽に見学に来て下さい。


中央国際高等学校 お問い合わせ先 0120-89-0044

指定サポートキャンパス 中央高等学院 お問い合わせ先

吉祥寺本校  0422-22-7787

池    袋   校  03-3590-0130

渋谷原宿校  03-5469-7070

横  浜  校  045-328-1515

千  葉  校  043-204-2292

名古屋本校    052-562-7585

 

 

 

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら