GREEN ROAD BLOG
ありがとうプロジェクト2013 FINAL
2013/11/18
今シーズンもあっという間に最終戦となりました。
今年も多くの生徒がこの『ありがとうプロジェクト』に参加し、普段の学校生活にはない多くのことを体験しました。
東京ヴェルディの選手、スタッフ、ボランティアスタッフ、サポーターの皆さんから、生徒一人ひとりが様々なことを学び、また一緒に喜ぶことができました。
活動を通じて学んだことを今後の生活にも生かしてもらいたいと思います。
では、今シーズン最後の活動報告です。
この日は、日差しは暖かかったのですが、風は冷たく日陰に入ると肌寒く感じました。
今回のお仕事は、「チラシ配布」「サポクラブース」「チケットブース」「ボールパーク」と多岐にわたりました。
特にボールパークは中央高等学院の生徒だけで運営するという大役でした!
生徒からも
「子どもが大好きなんで楽しかった!疲れは感じなかったです!」(ボールパーク:横浜校3年 女子)
「サッカーが好きだから楽しんで仕事ができた!」(ボールパーク:横浜校3年 男子)
「お金を扱う仕事なんで、とにかく緊張しっぱなしでした。いい経験です!」(チケットブース:吉祥寺校3年 女子)
「ひとりで寂しかったけど、全部自分で配ったぞ!」(チラシ配布アウェー側:渋谷原宿校3年 男子)
など、達成感のある言葉が聞けました。
この日は、休憩が取れなかったのですが、みんながんばっていました!
最終戦は徳島ヴォルティスとの一戦。サポーターの方たちにも勝利を捧げたい大切な試合です。
先制は東京ヴェルディでしたが、その後、徳島ペースで試合が進み、結果1-1の引き分けでした・・・残念。
しかし、今年は卒業生・常盤選手が三浦監督とともに東京ヴェルディに加わり、フォワードとして活躍してくれました。
卒業生が活躍する姿は中央高等学院の生徒にも職員たちにも勇気と感動を与えてくれました。
来シーズンもきっと素晴らしいプレーを見せてくれるでしょう。
私たちも『ありがとうプロジェクト』を継続して、多くのお客様に喜んでいただけるように頑張っていきたいと思います。
東京ヴェルディに関わるすべての皆様、今シーズンもありがとうございました!
これからも中央高等学院は高校生と東京ヴェルディを応援していきます!!
この記事をシェアする
Tweetカテゴリ―
月間バックナンバー
最新の記事