GREEN ROAD BLOG

中央国際高等学校開校!

平成25年10月1日千葉県夷隅郡御宿町に中央国際高等学校が開校しました。

中央高等学院中央国際高等学校指定サポートキャンパスとして全国から生徒を受け入れていきます。


開校式 126.jpg 

 

中央国際高等学校のスクーリングは御宿町の自然豊かな環境の中で知識と実体験を融合させた体験学習を行います。

御宿町の方々との交流や漁業体験、農業体験など普段の学校生活では得ることができない様々な本物に触れることができます。

この体験学習を通じ「社会で生き抜く力」を身につけてもらいたいと思います。

(中央国際高等学校ホームページより抜粋)

 

中央国際高等学校公式ホームページ www.chuo-kokusai.ac

 

 

開校日の10/1には御宿町長を筆頭に多くの町民の皆様にご臨席いただき、開校記念式典が執り行われました。

開校式 090.jpg

 

 

旧県立御宿高等学校を再活用した校舎、特に綺麗にリニューアルされた教室に地元の方々は驚かれていたようです。

開校式 139.jpg 開校式 140.jpg


 

理事長式辞に始まり、式典では校地・校舎を貸与、また開校まで多大なご協力をいただいた御宿町に感謝状が贈呈されました。

開校式 196.jpg  開校式 239.jpg

 

 

乾杯の音頭と共に文部科学省中央審議委員・千葉大学名誉教授であり中央国際高等学校顧問の明石先生から祝辞をいただきました。

開校式 305.jpg  開校式 333.jpg

 

来年6月に実施される体験学習を中心とした集中スクーリングが今から楽しみですね!


この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら