GREEN ROAD BLOG

ありがとうプロジェクト2013 vol.5

GWの後半初日5/3(金)に味スタで『ありがとうプロジェクト』が実施されましたsoccersun

今回も22人と多くの生徒が参加してくれましたがGW中に加え、東京ヴェルディ三浦泰年監督横浜FC三浦知良選手「兄弟対決」という注目の一戦ということもあって普段より来場者も多く、仕事も大忙しだったようです。

 

今シーズンは参加人数が多く記念写真も賑やかですねWink

シーズンの最後まで、この調子だと嬉しいなぁscissors


P5030007.JPG P5030010.JPG



今日もゲートでのチケット係パンフ配布係来場者カウント係飲み物係に分かれてお仕事です。

今回が初参加という生徒もおり、最初は緊張していたようですが生徒同士、また他のボランティアスタッフの方々に声をかけていただいたりして、最後まで元気にお客様をお迎えすることができたようです。

メインゲートはパンフが足りなくなるほどの来場があったようで、アウェイゲートまで取りに行くことに・・・ダッシュだdash


P5030018.JPG P5030058.JPG P5030051.JPG


 

参加した生徒からの感想の一部ですpencil

『3度目の参加だけど、一番混んでいて一番忙しかった。サポーターの人たちに「ありがとう」とか「ご苦労様」と言われるたびに疲れが軽減した。』(池袋校3年生)


『初めて参加したけど、知り合いも友だちもいない中、とても不安だった。しかし学年も校舎も違う人が声をかけてくれて、初めて友だちもできたし、楽しく笑顔でパンフを配ることができた。良い経験にもなって参加して本当に良かった!』(池袋校2年生)

 

『仕事を通じて、他校舎の人と自然と仲良くなれた。「ありがとう」と言われて嬉しかった。』(渋谷原宿校3年生)

 

今回参加した生徒たちも「出会いの喜び「感謝されることの嬉しさ」を体感することができたようです。

まだ参加したことがない人も、ぜひ一緒に頑張ってみませんか?

 

 

 

さて、注目の横浜FCとの試合は1-3で3/3以来の敗戦となってしまいました・・・残念。

元日本代表、そして東京ヴェルディの一員でもあったKING KAZUの先発に緊張しちゃったかな・・・。

 

0503yokohama.jpg   0503yokohama2.jpg

 

 

続いて5/6にはザスパクサツ群馬戦が正田醤油スタジアム群馬で行われました。

こちらは1-0でアウェー初勝利を掴みました。

0506kusatsu.jpg   0506kusatsu2.jpg

 


4/28・5/3・5/6のGW3試合で1勝1敗1分け、只今リーグ第10位!

敗戦が少ないので、まだまだ上位を狙えます。

次戦も頑張って下さい。

中央高等学院は高校生と東京ヴェルディを応援していきます! 

 

次回の『ありがとうプロジェクト』は5/12(日)国立競技場のヴィッセル神戸戦です。

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら