GREEN ROAD BLOG

GREEN DAY レポート

 

9月17日に開催されたGREEN DAY。

当日の模様を時系列に沿って詳しくレポートしようと思いますLaughing

 

9:00 生徒集合

開催当日の朝の段階の天気予報はなんと午後から雨rain

生徒たちは集合時間前なのに続々と集まってきました。

 2012_GD_0049.JPG 2012_GD_0073.JPG

早い生徒だと8:00くらいに来ていた生徒もcoldsweats01

 

9:25 開会式 

交通事情などで遅れていた生徒がいたので5分遅れで開会式を開催。

2012_GD_0088.JPG 2012_GD_0110.JPG

総勢700名の参加者!スタンドを埋め尽くす姿は圧巻!

 

学院長からの挨拶&実行委員キズナの紹介up

Opening Ceremony004.jpg Opening Ceremony011.jpg

キズナメンバーが内田先生によって一人ひとり名前を呼ばれ生徒全員に挨拶。

 

9:50 クリーンキャンペーン

開会式が終わると本日一つ目のイベント、クリーンキャンペーン。

参加した生徒全員で駒沢公園を清掃しましたnote

元々綺麗に整備されている公園なのですが、ベンチの裏やブロックの隙間など、

 

The trash002.jpg 2012_GD_0308.JPG

所沢サッカークラブのちびっこもカワイクお手伝い(笑)

 

11:00 昼ご飯

クリーンキャンペーンの後は皆さんお待ちかねのお昼ご飯restaurant

 

チーズハンバーグ弁当でした。みんな美味しかったかな?体を動かした後のご飯は最高!?

Lunch038.jpg 2012_GD_0398.JPG

 

12:00 セッションイベント

午後は各セッションイベントに分かれて参加。

 <サッカークリニックsoccer

講師は去年に引き続き、元日本代表の北澤豪氏sign03

ちびっこたちも交え熱血指導を受けましたhappy01

Soccer clinic014.jpg Soccer clinic024.jpg

トッププレイヤーから直接指導を受けられるチャンスなんてめったにないですよ!

 

<スタンド清掃paper

駒沢競技場の観客席『約20,000席』を手分けして雑巾で拭きました。

2012_GD_0465.JPG 2012_GD_0499.JPG

簡単に2万って数字は言えますが、相当な数です。

 

 

 <スポーツビジネス講座pencil

垣本右近&野口必勝によるスポーツビジネス講座。

スポーツ通じて『好きなこと』を仕事にしよう!というお話など、進路に

直結するような講演を聞かせて頂きました。

2012_GD_0517.JPG 2012_GD_0510.JPG

モデルとしても活躍する垣本さん。面白い話が聞けました。

 

 <インターンシップmemo

ヴェルディのボランティアスタッフと共に試合運営のお手伝い。

入場口でパンフレットの配布と飲み物の移し替えをお手伝いしました。

2012_GD_0597.JPG 2012_GD_0717.JPG

笑顔で配布!受け取る方から自然と『ありがとう』と言われる事もしばしば。

  

14:15 ピッチ見学

毎回ピッチ見学で思うのですが、やっぱりプロの蹴る球『バシーン!』いう音は

大迫力。間近で体感できるなんてホント貴重な経験です。

 

※すみません…写真はありません…。。。

 

15:00 東京ヴェルディの試合見学

今回の相手は『FC愛媛』。現在(試合当日)ヴェルディはJ1昇格圏の7位にいて、

昇格にはもう試合を落とせない状態。選手たちの気合いも相当です。 

Nageire autographed ball014.jpg Greeting before the game004.jpg

試合前には『キズナ』が制作したミニボールを投げ入れるイベントも。

キックオフ前に学院長から挨拶がありました。

 

17:00 試合終了!

我らが東京ヴェルディが3‐0でFC愛媛を粉砕!圧勝でした!

 

17:15 GREEN DAY終了!

点呼を取ってGREEN DAY終了。1日お疲れさまでした。

 

生徒は普段、経験出来ない貴重な経験が出来たと思います。

この『GREEN DAY』で通じてに何か感じたり、思ってくれたりしてくれたら嬉しいですhappy01

 

さて、次回はキズナメンバーの取り組みを紹介しますupup

チャリティーグッズの販売の裏側をレポートしますrock

 

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら