GREEN ROAD BLOG

ライフサポート通信~風船王子がやってきた!!

2年生の授業では自分発見・自分表現の授業が終わり、

毎回違う大人が先生として来て下さるスポット講座が始まりました。

この授業では、たくさんの大人の生き方を知り、

自分の引き出しを増やしてもらえたら嬉しいです!confident confident

 

今回の先生は…

風船王子!!のせーじさんです!!

バルーンアートという、細長い風船をくるくる回していろんな形を作るお仕事をされています。何かのイベント会場でもらったことがあるかもしれませんね。各校舎用にもとってもかわいい作品を作ってくださったので、みなさん見たことがあるかと思います♪

 

スティッチはこんな風に作ります downdown

 

 スティッチ1.JPG

 

 

 スティッチ2.JPG

 

 スティッチ3.JPG

 スティッチ4.JPG

 

 

 スティッチ5.JPG

 

 P1040852.JPG

 

 

バルーンアーティストとしてのお仕事は、レストランやショッピングセンターで作品を作って回ったり、イベントでパフォーマンスをしたり、バルーン教室で教えたりするのがメインだそうです。

 

 

最近では、みなさんもよく知っている『ワンピース』のキャラクターイベントでのショーがあり、東京ドームで3000人を目の前にして作品を作ったときはさすがの風船王子も興奮したそうです♪

 

 ワンピース.jpg

 

 

 

さっそく生徒のみんなも作品作り~ lovely

まずは基本の犬から dog

 

 

 ブログ5.JPG

 

 

 

 

こんなハートも作れるようになりました~ heart02heart02

 ブログ1.JPG

 

 

最初は怖がっていた人も、少しずつ完成形が見えてくるうちに楽しくなっていったようです。

何事もやってみることが大事ですね!wink

 

 ブログ4.JPG

 

 ブログ2.JPG

 ブログ3.JPG

 

そしてバルーンアーティストだけじゃなく、漫才師としてもキャリアがあるせーじさん。

 

その中で夢を持つことや、何年後かの未来を想像してその為に今自分ができることは何なのか考えて行動することの大切さなどを教えて頂きました。 confident

 

大阪弁で楽しませてくださったバルーンの魅力から、人生の先輩としての教えまで幅広いことを2時間で学ぶことができました。

 

 

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら