GREEN ROAD BLOG

ライフサポート通信vol.22~「マネすること」と「ありがとう」の大切さ~

あなたには、尊敬している人がいますかsign02

う~ん。。難しいですよね~wobblysweat01

大人でもすぐに答えられるひとは少ないかもしれません。

 

この回では、尊敬している人を挙げ、なぜそう思うのかを発表しました。

 

 

 

難しいのになぜこんなことをやるかって? ? ?

 

それは、夢を叶えるために大切なことだからです!happy02shine

 

みなさん、マネをすることってどんな感じがしますか?

あまりいい印象じゃないgawkかもしれません。

 

でも、自分のいいな~と思う人や憧れの人を真似することは、

実はその人に近づく近道なのです!wink

 

 11.16 1.JPG

 

大好きなアイドルribbonやアーティストkaraokeを挙げる人もいれば、

友達dogを挙げる人、おじいちゃんやお母さんなど身近な人houseを挙げる人もいました。

 

みんなに発表することで、自分がどんな人になりたいのか

わかってきたようです。eye

 

 

あともうひとつ大切なこともやりました。

それは・・・

感謝することcatface

 

身近な人ほど、「ありがとう」の言葉が言いにくいんですよね~coldsweats01

でも、言葉にできなくてもまず、自分の中で「ありがとう」を感じることができたら

一歩成長している証拠ですupshine

 

自分を応援している人を挙げて、なぜそう思うようになったのかを

発表しあったんですが、これまたじわわわ~んとした時間になるんです。

前期の3年生でも同じようなことをしましたが

今回も、みんなのありがとうがたくさん溢れだした、いい時間になりました。heart02

 

               今回のブログに写真が少ないのは、

               話を聴くのに集中してしまったのが原因ですsweat02ゴメンナサイcoldsweats01

                      授業を体験してもらえれば、納得できると思いますっ!!)

 

 

自分の応援団になってくれる人を感じて、

逆に自分自身がその人の応援団になってあげられたらステキですよね。

 

夢を叶えるためだけでなく、

普段から気持ちよく生活するために大切なことが体験できる授業でしたhappy01heart04

 

 

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら