GREEN ROAD BLOG

ライフサポート通信vol.21 ~友達を漢字一字で表すと・・・?~

 

もうすぐ11月も終わりますが… 

                  10月までの藤井先生の授業が終り、

                 今月は日暮先生の授業が続いていますnote

11.16 1.JPG

 

藤井先生の授業で掘り下げてきた「自分」縦のに、

日暮先生の授業では、他人との関わり方に繋げる横の軸を広げていきます。

 

日暮先生、第一回目の授業は、

友達のことを漢字一字で表現する!!

 

 10.29 3.JPG

 温 暖 斬 技 麺 明 笑 優 和 輪 魂 ・・・

それぞれが考えた、たくさんの漢字で溢れました。

 

 

そして、なぜその字を選んだのか、理由を発表。

相手から見た自分の感想が意外な人も、当たっている人も、

新たな発見だったり、恥ずかしかったり、嬉しかったり。

 10.29 2.JPG 10.29 1.JPG

                   ペアになった2人が、全く同じ漢字を書いた組もありました!!

                             こんなこともあるんですね~不思議happy02shine

 

 

考えるのは難しいけど、絵を描いて表現するのは

みんな楽しんで作業できていたようでした。

 10.28 1 .JPG

 

 

今度は自分自身を表わす漢字一文字を考えます。

友達より難しそう~sweat01

 

でも、自分が考える漢字と書いてもらった漢字と、

比べるのが楽しみですねsmile

 

 

 

 

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら