GREEN ROAD BLOG

ライフサポート通信vol.20 ~イス「座り」ゲーム~

ごぶさたになってしまいましたsweat01

ライフサポート通信です!!

 

あっという間に季節が変わり、藤井先生の授業も最後のレポートです。

 

 

さて、いきなり質問ですが…。

みなさん、イス取りゲームをしたことはあると思います。

でも…

 

 

        イス「座り」ゲームをしたことはありますか!?

 

 

10.21 2.JPG

これは、どうすれば自分が座れるかではなく、

どうすればみんなが座ることができるか考えるゲームです。

 

自分だけの勝ちを追求する生き方ではなく、

みんなが幸せになるにはどうすればいいかを考える生き方をたくさんの人がすれば、

戦争や悲しい出来事は減りますね。

10.21 1.JPG

そんな深い意味をもったゲームでしたが、

みんなどうすれば全員が座れるか楽しく試行錯誤していました。

 

 

 

 

10.21 3.JPG

                          何気なくゲームをする中で、大切なことに気付くことができました。

 

 

 

また、2週に渡って作ってきた「ワクワク夢ノート」を発表しあいました。

みんなそれぞれの笑顔がたくさんつまったノート。

説明するのも楽しくてしょうがないといった感じです。

10.20 1.JPG 10.20 2.JPG 10.19 1.JPG

 

大人になってもワクワクすることがとっても大事になります。

この気持ちを忘れないように、ワクワクを感じ続ける作業を

ずっと続けていって欲しいですhappy01note

 

 

 

 

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら