GREEN ROAD BLOG

仕事と資格発見講座~製造技能業界コース①~

仕事と資格発見講座の製造技能業界コースでは、

タイヤ取り扱い主任者の資格が取得shineできます。

 10.18 2.JPG10.18 3.JPG

今回は、授業を担当して下さっている

関東工業自動車大学校の校舎まで、実習に行きました。rvcardash

 10.18 8.JPG

  

  

 

こちらは、タイヤの取り扱いの基本のキ。

ホイール部分とタイヤ部分の取り外しですwrenchsweat01

意外と力のいる作業で悪戦苦闘bomb

10.18 5.JPG

 

自動車整備士1級を目指すコースの4年生の先輩方に

丁寧に、そしておもしろく教えていただきました。

初めての機械を相手にみんな一生懸命取り組んでいます。smile

 10.18 7.JPG

 

一見簡単そうに見えるこの作業ですが、

空気圧を間違えると…

天井に穴が開くくらいの爆発impactが起きることもあるそうですshocksweat01

 10.18 6.JPG

 

 

 

してこちらは自動車の試乗

マニュアル車の運転を体験しましたshine

みんなおっかなびっくり

でも、自分で運転するのは楽しかったようです。

 10.18 9.JPG

そして、なんとこんな車も置いてありました。

10.18 10.JPG 10.18 11.JPG 10.18 12.JPG

 

ポルシェにマスタングに…パトカーまでsign03

パトカーは、生徒が車を切断して塗り替えたそうです。

車もリメイクできちゃうんですね~

やっぱり技術を身につけるってすごい!fuji

 

 

普段体験できない実習は、とても楽しかったようですhappy01

 

 10.18 1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら