GREEN ROAD BLOG

GREEN DAYレポート   パートⅠ

  

16日、中央高等学院サンクスデー「GREENDAY」が味の素スタジアムにて開催されましたhappy02

 

日頃の行いがよかったからか、当日は抜けるような晴天sun

参加人数は生徒が約700名、先生約100名、小学生70名、保護者の方が50名と昨年を大きく上回る920名という大規模なイベントになりました!

 

すこぶる良い天気の中、開催されたGREENDAYの一日をレポートしちゃいますflair

 

まずは開会式

開会宣言軽.jpg

「本日は、中央高等学院のサンクスデーです。グリーンデーと銘打って今日1日、ボランティア活動を始め様々な活動をします。普段できない体験もできると思いますので、皆さん、1日楽しく過ごしてください。」と、学院長からお言葉を頂きました。

 

 

 

 キズナ.jpg

今回のグリーンデーの企画運営を行ったくれたライフサポートコース「キズナ」のメンバーの紹介とリーダーの加藤君から挨拶がありました。チームの結束が伝わってくる素晴らしい挨拶でしたね~up

 

 

 集合軽.jpg

そして全員で記念撮影!camerashine今日は一日頑張っていこう!rock

 

 

 

最初に行われた「クリーンキャンペーン」からレポートhappy01

サッカークリニックに参加する小学生と味の素スタジアム周辺のゴミ拾いをしました。

張り切る小学生の勢いに生徒も負けじと頑張りました!

 

 クリーン軽.jpg クリーン2.jpg

クリーンキャンペーンをした後はチリ1つ落ちていない綺麗な道路に!

みんなで力を合わせてボランティアをすると気持ちいいね~

 

 

ひと仕事終えたあとは、みんなが楽しみにしてた「お弁当タイム」

 

 お弁当01軽.jpg お弁当02軽.jpg

東京ヴェルディのスタッフしか食べられないお弁当を食べましたrestaurant

一所懸命ボランティアした後の食事はまた特別に美味しかった~happy01

実はうわぶたの「12」は12番目の選手という意味が込められているんだよdelicious

 

お弁当を食べた後は………書き切れないのでパートⅡへ続きます!

 

 パートⅡでは午後のプログラム、「小倉隆史氏のサッカークリニックsoccer鈴木弘氏によるスポーツビジネス講座pencil」「49970席を拭くスタンド清掃shine」「ヴェルディの運営に触れるインターンシップrockなど詳しくレポートします!!

 

 

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら