GREEN ROAD BLOG

ライフサポート通信vol.4~自分のお店を持てるとしたら!?~

またまたいろんな大人に出 逢って世界を広げようシリーズ!!happy02

 

今回は原宿校に、飲食業界の職業紹介や転職のサポートをしている

「COLORS」という会社の桜井社長に来て頂きましたhappy01

20100622_01.jpg

 

今回の授業の目玉は、あなたがもし友達から

『一緒に新しく飲食店をやろうよ!』って言われたら・・・。

というテーマで、新規店舗の出店計画をグループで話しあいました。

 

20100622_02.jpg

 

お店の名前、ターゲット、場所、店のウリ、何屋さんにするか…

やるからには儲けないと!

考えなければならないポイントはたくさんありますsweat01

それでも、限られた時間の中、おもしろそうなお店の候補が2軒出ました☆

 

「最近の世の中の状況を考えて、ワンコインで食べられるファミレス」

「オタクの聖地、中野で幅広い年代の癒しの時間を提供するカフェ&バー」

 

飲食業界を熟知している桜井社長もびっくりの、世の中のポ イントを押さえた提案で

教室一体となって楽しめました。

20100622_03.jpg

 

この他に、創作料理の写真を見てメニュー名を考えたり、

数ある外食のお店をいくつかのカテゴリーにわけたりもしました。

 

 

いつも何気なく見たり行ったりしている飲食業界ですが、

目の付けどころによって楽 しみ方がたくさんあるんだってことを教えて頂けましたnote

 

ふだんの授業ではなかなかできないグループでの話し合いで、

いつも話さないお友達と触れ合うことができて、みんな楽しそうでしたねhappy01

20100622_04.jpg

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら