校舎案内と生活名古屋本校 学校生活ブログ

漢字検定が行われました

こんにちは、通信制サポート校 中央高等学院 名古屋本校です。🏫

さて、本日は漢字検定の様子をお伝えします。📚

漢字検定(漢検)とは、正式名称を日本漢字能力検定といいます。

文字通り、漢字の能力をはかる検定として、日本全国で年々、受験者数が

増えています。最近はコンピュータースマホの普及で漢字を書く機会が

減ってきています。しかし、日本の漢字の素晴らしさ美しさは、

これからもずっと残していかなければいけないと思います。

ここ、中央高等学院は、漢検の準会場登録されているので、

学院内で受験することができます。📚

漢検は進学に有利になる場合があります。

自分にあった級から始めて、さらに上の級に挑戦しましょう。

IMG_1187.JPG

IMG_1184.JPG

IMG_1185.JPG

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら