校舎案内と生活名古屋本校 学校生活ブログ

杉や檜から林業を知ったよ!

こんにちは!

中央高等学院名古屋本校です。

中央高等学院のライフサポートコースには、進路を考えるため、教師ではないさまざまな大人から学ぶ「ライフサポート講座」があります。

今週は、林業について学びました。

私たちの身の回りに大きな影響を及ぼしている山の木々たち。その木を植え、育て、守り、役立てるために伐採する、危険でありながらやりがいのある林業の仕事についていろいろなことを学びました。

ワークショップでは、木をやすりで削って、ペンダントを作ったんですよ♪

普段は触れることのない自然の木に触れ、香りと感触に生徒たちも癒された体験ができました!!!ライフサポート講座2.jpgライフサポート講座1.JPGライフサポート講座.jpg

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら