校舎案内と生活池袋校 学校生活ブログ

卒業式の予行練習-最初で最後のHR-

2024/03/04

こんにちは!中央高等学院池袋校です。

もう3月になりましたね🌸

日もだんだんと長くなってきて、春らしい暖かさを感じる季節となりました。

寒暖差が激しい日もありますので、風邪には気を付けましょう!(あと花粉もね...)

---------------------------------------------

さて、3月1日(金)に3年生対象の【卒業式の予行練習】を実施しました。

予行練習?!と言っても、卒業証書の受け取り方や歌唱の練習とかはしておりません笑

集合場所や服装の確認、当日の流れなどを確認しました。

3年生に会えるのも、あと5日(火)の卒業式だけだと気付いた担任は、急遽【最初で最後のHR】というかたちで呼びかけをしました。卒業式に出席する生徒の半数が来てくれたので、非常に嬉しかったです。久しぶりに皆さんの顔を見ることができました。

IMG_0375.png

IMG_0378.JPG

卒業式の簡単な説明が終えたら、今度は寄せ書きを書いてもらいました。今年度は2年生にデザインをお願いしました。快く引き受けてくれて、製作中も楽しく過ごしていたのをみて、本当にお願いしてよかったなと思っております。完成したものは校舎に飾る予定なのでぜひ見に来てください!

IMG_0380.pngIMG_1459.JPG

5日(火)の卒業式。そして卒業パーティー。色んな想いで迎えることとなります。

担任から「皆さんが主役です。でも隣に座っている同級生も主役です。だからルールを守って指示を聞き、堂々としてください」という言葉を伝えました。

3年生が堂々と過ごせるように最後まで抜かりなく準備していきたいと思います。

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら