校舎案内と生活池袋校 学校生活ブログ

スマホリング制作を体験しました!!

こんにちは!はじめまして!新入の教務、理系教科担当の副島です!

以後、お見知り置きください!

さて、1月26日本日、歯科技工士の専門学校(新東京歯科技工士学校)の先生を招いた授業を開催しました!

私自身も生徒の中に入って、同じように授業を受けました!現場のリポートをしていきます!!

IMG_1356.JPG

1・2年生対象のスマホリング作り体験の授業でした!

歯科技工士がなぜスマホリングを!?と思うかもしれませんね、、、

でも実は、関係があるようです!

と、いうのも!歯科技工士さんが日々作ってくれるもの(銀歯や入れ歯などの歯の詰め物)は、レジンという成分でできていて、それを使うことできれいなスマホリングがつくれる!

ということだったのです!!

ふむふむ、便利な物質だなぁ、レジンというものは!

ちなみにレジンは100均にも売っていて、今や色んなハンドメイドで重宝される代物だとか!

そんなレジンですが、今回みんなが使ったのは、UVレジンという紫外線に反応して固まるタイプのものです。生徒のみんなはとても上手に扱えていました!歯科技工士のたまごなのでは!?

さぁ、みんなが手間と時間と愛情?をかけて作ったスマホリングを一部紹介します!!

IMG_1371.JPGIMG_1372.JPG

みんな自分の個性を思いっきり表現していますね!!アルファベットは何を意味するのでしょうか??

0125.jpg

最後は完成して満足げな顔をした二人の写真を添えておきます!

以上、現場リポートでした!!

副島

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら