校舎案内と生活渋谷原宿校 学校生活ブログ

第3回漢字検定

2024/02/10

こんにちは!通信制高校サポート校の中央高等学院渋谷原宿校です🏫

昨日は、第3回漢字検定が行われ、たくさんの生徒が受験しました📝

WIN_20240209_13_52_58_Pro.jpg

普段PCやスマホに慣れてしまうと、漢字をど忘れしてしまうことが多いですよね・・・😥

社会に出てから恥ずかしい思いをすることがないよう、学生のうちにしっかりと学んでおきましょう!

WIN_20240209_14_10_59_Pro.jpg

中央高等学院では、漢検の取得に力を入れています👩‍🏫

来年度も実施されますので、今回受けなかった生徒も今のうちから勉強して、合格を目指しましょう!「勉強の仕方がわからない」「何級を受けたらいいか分からない」という人は、ぜひ担当の先生に相談してくださいね。

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら