校舎案内と生活渋谷原宿校 学校生活ブログ

大学入試コース~夏期特別講習会~

皆さん、こんにちは!

中央高等学院 渋谷原宿校です☆

 

今回は大学入試コースの夏期特別講習会の様子をお伝えします。講習会では動画授業と共に、3年生は受験対策講座、2年生は進路学習講座を行っています。

 

3年生は夏期特別講習会を通して段々と受験生の顔つきに変化してきました。写真は初めての面接練習の様子です。落ち着かない様子で順番待ちをしています。

 

岡村くん補正_4190.png

 

補正_4187.png

 

3年生面談待ちIMG_4186.png

 

初めは誰でもなかなかうまくいきません。頭ではわかっていても、いざ面接となると緊張でおかしな行動をとってしまうもの。とにかく練習あるのみです!

 

一方、2年生は「進路学習」という講座で、じっくりと進路について学ぶ時間を設けています。

 

大学と専門学校の違いや、学部ごとにどんなことを学ぶのか動画を一緒に見たり、大学のパンフレットからその大学の特徴を読み取って発表を行ったりと普段の登校日ではできないような学習を行っています。

 

2年生文学部IMG_4183.png

 

2年生経済学部IMG_4181.png

 

16529578809672.jpg

 

2年生も3年生も特別講座を通して、自分の進路決定についてポジティブな気持ちを持って臨んでもらえたらいいなと思っています。

 

夏期特別講習会はまだまだ続きます。実りある夏にできるよう、一緒に頑張っていきましょう!

 

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら