校舎案内と生活入学相談室

高校進学に不安...という"中学3年生"のみなさんへ

 

平成30年度新入生募集中!

 

こんにちは、通信制高校サポート校の中央高等学院 入学相談室です。
いよいよ今月から全国の私立高校や千葉県、神奈川県、東京都、埼玉県の公立高校の入学試験が本格スタートします。
受験生のみなさんは、最後の追い込みの勉強に励んでいることと思います。

とは言え、
「内申点がギリギリだった...志望校に合格できるか不安」
「成績が思うように伸びなかったので、試験に落ちるかも...」

など、受験に不安を抱えている方も中にはいるのではないでしょうか?

もしくは、
「コロナが不安で通学したくない...」
「中学で不登校だったので高校進学なんて考えられない...」

という方もいるのではないかと思います。

40年以上の歴史を持つ、通信制高校サポート校の中央高等学院なら
入学試験も面接も無しで入学できます。
昨年から間引きでの登校を実施していますので、毎日通学しなくても留年の心配はありません。


不登校などを経験し、通学できるか不安な方は、週1日から学校に慣れながら自分のペースで少しずつ通学できます。
中央高等学院には、小学校・中学時代に学校に通えない悩みを抱えていて今では元気に高校生活を送っている生徒がたくさんいます。 

「週1日だけの通学でちゃんと卒業できるの?」という疑問をもたれるかもしれません。
安心してください、99%以上の生徒が3年間で高校を卒業しています。
動画授業電話やメールでのサポートを行っていますので、勉強が遅れることもありません。
それだけでなく、卒業後もほとんどの生徒が大学や専門学校に進学しています。
間引き登校を実施している2021年度も、名古屋大学や早稲田大学などに合格している生徒もいました。


「志望校に合格する自信がない...」
「高校に進学しても通える自信がない...」

毎日、そんな悩みを一人で抱えているのであれば、ぜひ一度中央高等学院を見に来ませんか?
吉祥寺・池袋・原宿(渋谷)・横浜・千葉・大宮・名古屋の明るい校舎で、先生たちがお待ちしております。授業の見学も可能です。

入学試験もなく、調査書(内申書)の提出も必要ありませんので、今から入学を決めることも可能です。
今のうちに進路を決めてしまえば、3月までの残りの中学生活を安心して過ごすことができるのではないでしょうか。
自分にあった高校選びをして、後悔のない高校生活を送ってください。


個別相談・学校見学も毎日受け付けています。
外出に不安がある方にはZoomでの相談も実施しています。
ひとりで悩んでいるならまずはメール・お電話ください。お待ちしてます!

LINE
フリーダイヤル 0120-89-1146
メール info@chuos.com

各校舎へのお電話は

吉祥寺本校  0422-22-7787
池 袋 校  03-3590-0130
渋谷原宿校  03-5469-7070
横 浜 校  045-328-1515
千 葉 校  043-204-2292
さいたま校  048-650-1155
名古屋本校  052-562-7585

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら