校舎案内と生活入学相談室

【中3生の方へ】受験勉強に自信がない...入試無しで入学できる高校があります。

 

平成30年度新入生募集中!

 

こんにちは、中央高等学院 入学相談室です。
12月に入り、すっかり寒くなりました。

受験生である中3生のみなさんは風邪などひいていませんでしょうか? 
高校受験に向けて忙しい時期ですが、体調には気をつけてくださいね!

志望校を決めるための三者面談もほとんどの方が終えられてると思いますが、
「志望校をまだ決められない...」
「自分の成績で志望校に合格できそうにない...」
「コロナで通学すること自体が不安...」

など、受験や進路に不安を抱えている方も中にはいるのではないでしょうか?


入学試験も面接もなく入学できる高校があるのは知っていますか?
40年以上の歴史
を持つ、通信制高校サポート校の
中央高等学院です。

通信制高校とは、レポート提出や年に数日のスクーリングなどをきっちりこなせば、週1日の通学でも3年間で卒業できる高校のことです。
卒業時には、提携している通信制高校「中央国際高等学校」の卒業証書をお渡しします。

コロナで通学すること自体に不安を感じている方も、動画授業などでフォローしていますので、ほとんど登校しなくても大丈夫です。

「本当に週1日の通学でちゃんと卒業できるの?」という疑問をもたれるかもしれません。
安心してください、99%以上の生徒が3年間で高校を卒業しています。
それだけでなく、卒業後もほとんどの生徒が大学や専門学校に進学しています。

進学実績はコチラ
PC
スマートフォン

「志望校に合格する自信がない...」
「高校に進学しても通える自信がない...」

毎日、そんな悩みを一人で抱えているのであれば、ぜひ一度中央高等学院を見に来ませんか?
受験勉強の合間に家族や友だちを誘って学校見学に来てみませんか?
通信制高校の雰囲気を体験できる中学生コースもあります。

吉祥寺・池袋・原宿・横浜・千葉・さいたま(大宮)・名古屋の明るい校舎で、先生たちがお待ちしております。

入学試験もありませんので、今から入学を決めることも可能です。
今のうちに進路を決めてしまえば、3月までの残りの中学生活を安心して過ごすことができるのではないでしょうか。
自分にあった高校選びをして、後悔のない学生生活を送ってください。 


LINEやメール、お電話などで質問を受け付けていますので、お気軽にご相談ください。
LINE
フリーダイヤル 0120-89-1146
メール info@chuos.com

各校舎へのお電話は

吉祥寺本校  0422-22-7787
池 袋 校  03-3590-0130
渋谷原宿校  03-5469-7070
横 浜 校  045-328-1515
千 葉 校  043-204-2292
さいたま校  048-650-1155
名古屋本校  052-562-7585

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら