校舎案内と生活横浜校 学校生活ブログ

11月認定試験

こんにちは!通信制高校サポート校の中央高等学院横浜校ですhappy01

少し前のことになりますが、今回は11月6日7日に行われた、高卒認定試験についてお伝えしますup

全国で実施されていますが、今回の神奈川会場は日本体育大学・横浜健志台キャンパスで行われましたflag

日体大健志台キャンパス.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


日中は暖かく、気持ちの良い2日間でしたsun

他の受験生が続々と会場入りしていく中に混じり、中央高等学院に在籍されている受験生の方たちも試験会場へdash

8科目受験の方は2日間(当学院では高校での取得単位のない方には8科目の受験をお勧めしております。)、また免除のある方も受験科目によっては2日間受験することになりますpencil

時間も早いと10:50~、最後は17:30までと本当に1日がかりで、皆さん緊張もされていたかと思いますwobbly本当にお疲れ様でしたcrying

皆さんに良い結果がでるよう、切に願っておりますupshine


さて、11月の試験が無事終了しましたが、当学院ではすでに、来年8月に実施される予定の高卒認定試験に向けてのコースが開講しておりますnote

認定試験用に考えられた、学院オリジナルのテキストを使い学習を進めますeye

認定オリテキ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今から学習を始めると、受験科目が多い方でも落ち着いて学習に取り組めるのではないかと思いますhappy01少し早いかなと感じるかもしれませんが、過去の修了生の方々から「学習は久しぶりだったが、時間に余裕があり、繰り返し学習できてよかった」等のお声を頂いていますclover

もし認定試験に興味をお持ちでしたら、ぜひ中央高等学院横浜校に見学にいらして下さいflair

また現役高校生のコースもございますrun

 

生徒自習.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問等いつでもお待ちしておりますので、お気軽にご連絡下さいsign01

お問合せは下記までflair

telephone0120-89-1146(早く良い進路)

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら