校舎案内と生活名古屋本校 学校生活ブログ

留学生ボランティアに向けて準備をしました!

こんにちは! 中央高等学院 名古屋本校 です🍀

 

3月に入り、暖かい日が訪れてきました🌸

花粉で苦しんでいる先生もちらほら、、、今週末には卒業式もあるので、しっかり体調を整えていきましょう!

 

 🌸        🌸        🌸        🌸        🌸        🌸        🌸        🌸        🌸

 

さて、学院では数々のボランティア活動に取り組んでおります。

3月9日には、留学生ボランティアが実施されます。それに備えて参加してくれる1・2年生が集まり、準備を行いました!

 

まずは外国の方が読めるように、英語、漢字、ひらがなを使って名札を作りました。

カラフルに彩ってとてもかわいらしい名札ができました!☘

ボランティアが初めての生徒も楽しそうに取り組んでおりました😊

いろんな体験を今後の人生に役立ててほしいです!

 

レ(・ω・。)ヘ=3=3=3              レ(・ω・。)ヘ=3=3=3               レ(・ω・。)ヘ=3=3=3   

 

中央高等学院では様々なボランティア活動に参加しております。興味のある生徒は担当の先生まで相談に来てください! 

IMG_1598.JPGIMG_1602.JPGIMG_1599.JPGIMG_1595.JPG

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら