校舎案内と生活名古屋本校 学校生活ブログ

夏期講習特別講座【進路学習】の様子

みなさんこんにちはsign03

連日猛暑が続きますが、体調はいかがですかhappy01

 

名古屋校では現在、高校2年生向けの夏期講習の特別講座として

【進路学習】を実施しています。

 

第4回の今日は、

名古屋産業大学 理事長 高木弘恵さん が来校され、

「大学ってどんなとこ? 大学の選び方って?」

 というテーマで講演をしてくださいました。

IMG_1699 (2).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1696.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学紹介動画の中にあった、現役大学生からの

「名前で大学を選ぶより 何をやりたいかで選んでほしい」という言葉が印象的でした。

 

次回の進路学習では、

グループに分かれて実際に大学を訪問しますsign03

ドキドキわくわくheart02

現地に行かないとわからない"雰囲気"をしっかりみてこようと思います~Cool

 

 

名古屋校では、卒業後の進路選択についても学べる機会があります。

気になった方はぜひお気軽に見学にお越しください!

 

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら