校舎案内と生活吉祥寺本校 学校生活ブログ

煮干しの解剖 特別授業より

みなさんこんにちは
中央高等学院 吉祥寺本校です。


現在1・2年生のライフサポートコースではそれぞれ
特別授業週間を実施中です!
各先生がそれぞれの得意分野でオリジナル授業をしています!


教室風景は2年生クラスの様子です。
科目は生物で「煮干しの解剖をしてみよう」というテーマ行っています。

IMG_0513.JPG

使用するのはみなさんの食卓にも並ぶ市販の煮干しです。

IMG_0515.JPG

マニュアルを手に進めていきます。

IMG_0514.JPG

今回の目標は、耳石を探すことです。
ちっちゃいですよ~

IMG_0516.JPG

写真で見てもちっちゃいですね~
生徒の皆さんは、しっかり見つけてくれました。
理科の実験は、スライムもありますよ。
特別授業は、いつもの授業と違っていろいろな内容で行います。
楽しんでもらえればうれしいですね。

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら