校舎案内と生活吉祥寺本校 学校生活ブログ

中学生コース~ビブリオバトルをやってみよう~

2023/10/04

皆さん、こんにちは!

中央高等学院 吉祥寺校です☆


毎週土曜日に行われている中学生コースですが、前回はハロウィンパーティーの準備と、「ビブリオバトル」について学びました。


IMG_5061.png


IMG_5063.jpg


人前に出て5分間でプレゼンテーションするというのはちょっとハードルが高いので、おススメの本のあらすじなどを書き込むシートを作り、それを表にまとめて話し合うというやり方で実施することにしました。


前回はまず前編ということで、YouTubeで実際のビブリオバトルを鑑賞し、イメージをつかんでもらい、続きは次回行っていきたいと思います。


中学生コースの皆さん、今週末はおススメの本を持って集合です!皆さんの参加を待っています!


IMG_5059.png

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら