校舎案内と生活吉祥寺本校 学校生活ブログ

美しく灯る灯篭づくり!

2022/09/16

こんにちは‼

中央高等学院吉祥寺本校です😎👍

今日は9月10日の中学生コースの様子をお伝えしたいと思います👀

今回はなんと灯篭づくり⁉ 一見難しそうに感じますが...

作り方は、和紙と割りばしを使って外枠を作り、そこに各チームで作戦会議をして決めたデザインを付け加えていき、最後はその中に小さなランプを入れたら完成です✌😙

WIN_20220910_13_42_16_Pro.jpgWIN_20220910_13_42_26_Pro tri.jpg

どこのチームもとっても素敵に出来上がりました✨

9月ということもあり、みなさん月やうさぎ、おだんごなんかを入れているところが多く、日本人なんだなあと感じました🌜🐇🍡

中学生コースは、毎週土曜日13:00~15:00で中学生の生徒さんを対象に開講しています👩‍🏫

興味のある方は、ぜひ一度お問い合わせください📲

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら