校舎案内と生活吉祥寺本校 学校生活ブログ

漢検の結果が返ってきました!

2022/03/14

こんにちは!通信制高校サポート校の中央高等学院吉祥寺本校です。school

3月に入り、少しずつ暖かい日が増えてきましたねsun

東京の桜は20日頃に開花予定とのことです。待ち遠しいですね!cherryblossom

 

さて、先日、1月末に行われた第3回漢字検定の結果が学校に届きましたpostoffice

結果はそれぞれ?SmileYellですが、中にはかなりの高得点で合格していた人もいました。shine

スマホやパソコンの生活に慣れてしまうと、つい「簡単な漢字が出てこない!」なんてことがよくありますよね。

社会に出てから恥ずかしい思いをしないよう、日ごろから正しい読み書きをする習慣をつけておくことが大切ですpencil

IMG_3076.JPG

合格者には、このような立派な合格証書がもらえます。

次回は5~6月頃実施される予定ですので、ぜひ今のうちから勉強してみてはいかがでしょうか?

IMG_3078.JPG

中央高等学院では、漢検や英検の取得を強くお勧めしています。

何級を受けたらよいか、どのような勉強をしたらよいかなど、わからないことがあれば、遠慮なく担当の先生に相談してみましょう!

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら