校舎案内と生活吉祥寺本校 学校生活ブログ

漢字検定が行われました

こんにちは!通信制高校サポート校の中央高等学院吉祥寺本校ですschool

先週、第3回漢字検定が行われ、今回も多くの生徒がチャレンジしましたpencilsweat01

 

学院では、準会場となっているのみでなく、希望者には各自の受験級にあわせたプリントを渡すなど、漢検の受験に力を入れています。

WIN_20220125_17_11_11_Pro.jpg

パソコンやスマートフォンが普及している現在、ついつい簡単な漢字が出てこないということも多いですよね。Frown

しかしながら、字を書く機会は、受験やテストで書くだけではありません。

社会に出てから、ちょっとした場面で恥ずかしい思いをしないよう、日ごろから正しい読み書きを身につけ、美しい日本語を使えるようにしましょうfuji

 

WIN_20220126_16_12_39_Pro.jpg

今年度の漢検はこれですべて終了です

また新年度(6月頃)実施予定ですので、ぜひ今のうちからコツコツと勉強しておきましょう!snail

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら