校舎案内と生活吉祥寺本校 学校生活ブログ

漢検を受けよう

2021/04/30

IMG_1327.JPG

こんにちはSmile

通信制高校サポート校の中央高等学院吉祥寺本校です

あっという間に4月も終わり。みなさん、新年度のスタートは順調に切れていますでしょうかtulip

今年度も、コロナ禍の影響で、なかなか思い通りの学校生活が送れていないと感じる人も多いでしょうが、あせらず少しずつ慣れていきましょう!

さて、学院では、現在第1回漢字検定の申し込みを受け付けています。pencil

パソコンやスマホの暮らしに慣れてしまうと、大人でもついつい簡単な漢字が出てこないもの。Surprised

でも、ちょっとした書類やメモなど、手書きで書く機会もまだまだたくさんあります。また、同音異義語の使い分けや読みは、パソコンだろうがスマホだろうが、自分でできるようにしておかなくてはならないですよね。

社会に出てから恥ずかしくないよう、ぜひ漢検を積極的に受験して、漢字の力を身につけましょう!

学院では、試験の準会場になっているだけでなく、経験豊かな先生が、受験のアドバイスもしてくれます。

 

 

IMG_1328.JPG

これから入学を検討されている方も、ぜひ中央高等学院で、資格取得を目指しましょう!!

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら