校舎案内と生活池袋校 学校生活ブログ

漢字能力検定試験が行われました

2021/10/08

happy01こんにちは。

中央高等学院池袋校 通信制サポートコースです!

今日は池袋校本館にて、第2回 漢字能力検定試験(漢検)が行われました。

IMG_5126.JPG

 

 

昨夜の地震の影響で、電車遅延も発生したことから

開始時間を変更して行いました。

時間に余裕をもって登校した受験者は、空き時間を使って追い込みの勉強shine

IMG_5119.JPG

 

 

 

「漢字」の試験なので、受験者への案内文は

”かんじをつかいません・・・。”

IMG_5120.JPG

 

 

 

毎日自習室を利用している生徒(3年生 Aさん)が、今回2級を受験するとのことで

試験前日にインタビューをしましたkaraoke

Q 2級受験は何回目?

A 初めてですpencil

Q 受験目的を教えてください。

A 資格取得はもちろんいろいろなところで活かせるけれど、1番の目的は大学受験で「漢字」の問題を

  絶対に落としたくない!受験勉強の1つとして漢字の勉強も頑張ろうと思ったからです。

Q 受験勉強と並行して漢検対策は大変じゃなかった?

A 時間を決めて漢検対策の勉強をしていたので、苦ではなかったです。

試験を終え、感想も聞けました。手ごたえ十分・・2級は難しかった、でも回答欄は全部埋めたとのこと!


みなさんお疲れさまでした!

今年度最後の漢検は年明けを予定しています。


 

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら