校舎案内と生活渋谷原宿校 学校生活ブログ

中学生コース~PCで遊ぼう~

2022/09/17

皆さん、こんにちは!

中央高等学院 渋谷原宿校です☆

今週の中学生コースでは、パソコンを使って各自のタイピングレベルに合ったゲームを行いました。

ゲームやアニメに関するもの、都道府県や戦国武将の名前など、バラエティに富んだタイピングゲームが数多くあり、みんな夢中でパソコンに向かっていました。

速く打てない!という声も聞かれましたが、実際の生活ではタイピングの速さよりも正確さが重要です。高校に入学する前に少しでもパソコンに慣れてもらえるよう、引き続き中学生コースでは月に1回パソコンを使った授業を行っていきたいと思います。タイピングはやったことないという人も大丈夫です!自分のペースで少しずつ覚えていきましょう!

この記事をシェアする

カテゴリ―

月間バックナンバー

最新の記事

バックナンバーはこちら